『イエスマン』観てきた!とりあえずYes!


Photo by It'sGreg


最近どうも調子が狂っちゃうなー、ってことが続いたのでちょいと気晴らし。

この映画、邦題では『"YES"は人生のパスワード』というキャッチフレーズが続いている。
あらすじは、奥さんと別れてから否定的な暮らしをおくる主人公カール(ジム・キャリー)が自己啓発系のセミナーに出席し、主催者から今後は No を口にしない、すべてに Yes と答えなさい、と約束させられてしまうところから始まり、主人公の人生を激変させてしまう、というもの。


電話が鳴っても居留守を使ったり、親友の結婚パーティーまですっぽかすような超ネガティブな主人公が Yes を連発して様々な事態を引き起こすようになるけど、とにかく壮快で爽快。


ちなみに、どうやら実話がベースらしいってことでちょっとビックリ。Yes の閾値を少し下げてみるかなー。暗い話題が多くて、なんとなく後ろ向きになっちゃいそうだけど、ここまで極端じゃなくても重い腰を上げてみるといいことあるかもね!明日も頑張ろう!


公式サイトはこちら!
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|イエスマン “YES”は人生のパスワード